湊 かなえ  「境遇」 [本]

この本は、ブックオフで100円で買いました。
後書きを読んでいたらドラマ化されたと書いてありました。
というよりドラマの原作として書かれた本だそうです。

境遇.jpg

主人公の女性二人は松雪奏子さんとりょうさんだったようで、
ドリーもそのドラマを見たような見ないような・・・・・

デビュー作の絵本『あおぞらリボン』がベストセラーとなった陽子と
新聞記者の晴美は親友同士です。
共に幼いころ親に捨てられ孤児院で育った過去を持っています。
ある日、「真実を公表しなければ、息子の命はない」という脅迫状とともに
陽子の息子が誘拐されました。
誘拐の裏に隠された「真実」とは何か……。

湊かなえさんの本のわりには、わりと淡白な内容だったような
気がしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。