とても悲しいお知らせです。 [ペット]

愛犬まるちゃんが8月1日午前4時にドリーの寝室で永眠しました!
7月17日で満17歳になってすぐのことでした。

17歳になる少し前から老化をとても感じました。所かまわず粗相を
するようになり、ドリーのベッドへのスロープでの上り下りも
大変になりました。
でも食欲もあるし、元気もそれなりにありました。

でも亡くなる3日前に、自力で立つことができなくなりました。
そして食欲も落ちてきました。
痰が絡んで自力で痰を切るのが辛そうでした。
病院には行きませんでした。少しの延命や入院はきっとまるちゃんも
ドリーも望まないので寿命に任せることにしました。

ちょうどドリーが7月26日に仕事に出てそれから7月31日までは仕事に
行かずの予定でした。
立てなくなってしまったので、おむつをあてて数時間ごとに交換しました。
8月1日から仕事に行くのにおむつの交換どうしようと思っていたら
ドリーに迷惑をかけずに8月1日に3年前に亡くなったちびちゃんのところへ
行ってしまいました。
ドリーに面倒をかけずに本当にいい子でした。
今頃は、天国でちびとまると元気に駆け回っていることでしょう。。。

17年間、ドリーはたくさん癒してもらいました。。

軽いペットロスですが、頑張ります。。。

在りし日のちびまる
可愛い!!!
DSC_0053.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。