作ったピアスと買ったピアス [グッズ]

暑さが戻ってしまった今日この頃
猛暑の時は、引きこもっています。

それでも先週は友人と浅草橋に行ってビーズの材料やらシモジマで可愛い
グッズなどを買ってきました。

シモジマではありませんが、ガラス細工のお店で風鈴のピアスの
超お買い得品があったので娘とお揃いで買ってきました。
DSC_1345.jpg
2セットで300円ですよ。
本当に超お買い得ですよね。手作りの方がよっぽど高い!

と思いながら貴和製作所に行ったら可愛いピアスの材料付きの
レシピがあったので買ってしまいました。金具は別ですが、材料と
レシピで500円も風鈴ほどではないし、可愛いので買ってしまいました。
割と簡単につくれるのもいいですね。
DSC_1349.jpg
娘に写真を見せたら欲しいというのであげることにしました。
nice!(0)  コメント(0) 

ありがとう はんかち [グッズ]

先日仲良しの美猫さんさんから頂いた心暖まるちょっとしたプレゼント

ありがとうのはんかち
可愛いです。

DSC_1266.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

十六茶のおまけ [グッズ]

先週コンビニで十六茶のおまけにムーミンのキャラクターのペットボトル
カバーが付いているのを発見、さっそく購入して娘に写真をラインで
送ると、クールな娘からは、「ムーミン」好きだったっけ??と返事

DSC_1239.jpg

数週間前にはスヌーピーのペットボトルカバーが付いていたお茶もあって
その時にも購入、昔スヌーピーは好きだったし我が家にもぬいぐるみが
あったので娘に写真を送っても特にコメントなし。。。

同じように写真付きメールを親しい友人にも送りました。

スヌーピー好きの友人はさっそく探したけどなかったとがっかりしていたので
ドリーは複数枚ゲットしていたし、プレゼントしたら喜ばれました。

ムーミン好きの友人もコンビニに行ってみたのですが見つからず、、、
マイナーなコンビニに行ったらあったのでみいをゲットしたそうです。
無理やり買わせたかしら…と危惧しましたが、ゲットできて喜んで
くれました。

おまけって微妙ですよね。。。
でもゲットして気分が高揚する無料のおまけには、ついつい手が・・・
nice!(1)  コメント(1) 

パンダの椅子 [グッズ]

吉祥寺に行った時にフライング・タイガーで見つけました。

ドリー娘ファミリーはBBQやキャンプに出掛けます。
その時に可愛い孫のとも君は、大人用の折りたたみ椅子に
座っているようでそんな写真をもらったことがあります。

フライングタイガーをみていたら、背中がパンダさん柄の子供用の
折りたたみ椅子がありました。
ピンクとブルーがありました。
とも君は男の子なのでブルーを買いました。

IMG_20180218_191111.jpg

さっそく、土曜日に届けました。
さっそく開いたら座っていました。
そして軽いので自分で移動が出来るのが良かったのか
とても気に入ったように見えました。。。
nice!(0)  コメント(0) 

切り絵ハガキ [グッズ]

先日の上司宅飲み会で、元上司から頂いたはがきです。

_20180204_200209.JPG

折り紙で作るそうです。
まず元となる絵を描いて縁を黒の折り紙で作って、それから
いろいろな色の折り紙を切って重ねていくようです。

上司は絵心もあるし、器用な人ですが、ドリーはまったく絵心がありません。
だから上司の型紙をパクッて作ろうと企んでいます。

春になったら教えてくださいと上司には既に予約してるのですが
実行できるかしら・・・・・
nice!(0)  コメント(0) 

機関車トーマス お面 [グッズ]

ドリーの孫のともくんは機関車トーマスと仲間たちが大好きです。
グッズを見つけて高額でなければプレゼントします。

百円ショップで売っているものからOJICOのTシャツまであれこれ
プレゼントしました。

今回見つけたのはトーマスのお面です。
蔵前から浅草橋まで歩いている時にパーティグッズのお店がありました。

覗いてみたらトーマスのお面を偶然見つけました。
かぶってくれるかはいささか疑問ですが、惜しくないお値段でしたので
買ってきました。
DSC_0788.jpg

まだ渡していないので喜んでくれるかどうか不安です。
nice!(0)  コメント(0) 

台湾土産 [グッズ]

仲良しの京ちゃんがお嬢さんと台湾へ行ってきました。
その時に頂いたお土産です。

ポーチは2種類ありました。
ピンクと紫でした。
ドリーはピンクが好きなので、最初ピンクのポーチを選びました。
そうしたら京ちゃんが「紫の中には小さな紫がたくさん入ってるわよ。」
と言いました。
あけてみたら、どんどん小さなポーチが5個も入っていました。
まるでロシア人形のマトリョーシカのようです。
もちろん、ドリーは初心変更です。
DSC_0780.jpg

おまけに、とても小さくて綺麗な巾着袋をつけてくれました。
ピアスなど入れるのに最適ですね。。。
DSC_0779.jpg

京ちゃん、ありがとうございます。。。
nice!(0)  コメント(0) 

あっちゃんパパからのホワイトデープレゼント [グッズ]

三連休の時に届けてくれました。
ドリー娘の旦那さんのバレンタインデーのチョコのお返しです。

素敵な折りたたみ傘です。
ドリーは以前から折りたたみ傘は持っていますが、どれも500円の
安物です。

今回は素敵な袋に入ったシックな傘を頂きました。
DSC_0628.jpg
お出かけや旅行の時に使わせてもらえます。。。

ありがとうございました。。。

お誕生日プレゼント [グッズ]

毎年会社の同僚とプレゼント交換しています。

今年も頂いちゃいました。

一人はまだまだ若い同僚です。
毎年ロクシタンのハンドクリームをくれます。
毎年決まったものを頂くのもいいですよ。
もうすぐもらえるから買わずに待ってましょうと思ったり
今年はどんな香りのハンドクリームもらえるかなあと楽しみにしたり
毎年期待してます。
DSC_0596.jpg

もう一人はドリーより10歳年下の同僚です。
ドリーの性格がよくわかっててドリーが喜ぶプレゼントをくれます。
今年も最高のプレゼントでした。
高級な新潟のお米です。
綺麗な風呂敷に包まれてて食べるのがもったいないです。
DSC_0595.jpg

とても嬉しいプレゼントです。。。

今年の干支 酉のちりめん置物 [グッズ]

毎年頂いているちりめんの干支の置物です。
ビーズのお仲間が伊勢から買って来てくれます。

今年は酉年です。
尾長鳥です。

DSC_0588.jpg

ドリーの家の玄関で皆さんをお迎えするように
ちょこんと佇んでいます。。。

淳ちゃん、毎年ありがとうござます。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。