孫の祭り着 [裁縫]

最愛なるまごのともくんの保育園のイベントがもうすぐあります。

昨年はウエスタン・カーニバルだったのでベストとテンガロンハットを
作りました。
今年は夏祭りだそうです。
娘に甚平さんを頼まれました。生地を娘と買い求め作りました。
DSC_1695.jpg

でも甚平さんは誰でも持っているし、実は昨夏蒲田のユザワヤさんに行った時に
祭り着の型紙があってその型紙で作った祭り着が見本にあり、ずーと
気になっていました。
それでユザワヤさんに行って型紙と生地を買ってきてしまったのです。

この夏の暑さ、外出するのもままならないので引きこもって祭り着も
作り上げました。
DSC_1709.jpg

ただ・・・・・
この祭り着、前掛け付きなのでこの暑さでは、着るとかなり暑いのでは・・・
夏祭りというより秋祭りに良さそうです。。。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。