季節外れですが、見てやってください。。。 [ビーズ]

3月の初めにお雛様のビーズのレシピを紹介しました。
お節句からは1ヵ月以上たってしまいましたが、作ってみました。

ドリーは折り紙の切り絵も作っているので、折り紙がたくさんあるので
はがきサイズの壁掛けスタイルで作ってみました。
DSC_1597.jpg

季節外れですが、いかがですか???
nice!(1)  コメント(0) 

吊るし雛 [ビーズ]

ビーズのお稽古で習いました。自宅で作りました。
ドリーが作りました。

また、あの口調になってるし・・・
テレビドラマの見過ぎですね。。。

可愛い狛犬と椿の縁起の良い吊るし雛です。
DSC_1556.jpg
貴和製作所さん(ビーズの材料のお店)には、ほかにも何種類か
吊るし雛のレシピがありました。ほかの種類も作ってみたいです。

そして今年は製作が間に合いませんでしたが、可愛いお雛様の
レシピも買ってきました。
DSC_1558.jpg
3月3日は過ぎてしまいましたが、そのうち作りますね。。。
nice!(0)  コメント(0) 

ピアスも作りましたよ [ビーズ]

お正月休みにゆっくりテレビを見ながら作ったピアスです。

浅草橋に行ったときに貴和製作所さんにお洒落な金具があったので
金と銀と買ってきました。
金は娘に、銀はドリー用にと思っています。

DSC_1509.jpgDSC_1508.jpg

ピアスは割と簡単にできるのでついつい作ってしまいます。
nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスツリーの可愛らしい飾り [ビーズ]

一か月くらい前でしょうか・・・ビーズお稽古の仲間と
浅草橋の貴和製作所という材料屋さんへ行きました。

その時にaikoビーズという質の高いビーズで作った可愛らしい
クリスマスツリーがあったのでお仲間と買ってきました。

ついさっき、3個目が出来上がりました。三点セットです。
娘の家に小さな出窓があるのでかわいい孫ちゃんにプレゼント
することにいたしましょう!!!

DSC_1472.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

太鼓型のチャーム [ビーズ]

ずいぶん前に先生に習ったチャームです。

1個目は手が緩くてしまりのないチャームになってしまいました。

職業訓練所でお隣の席で親しくなった方が先日簿記三級に合格しました。
合格のお祝いにチャームをプレゼントしようと思い、作り方を覚えるために
いくつか作ってみました。
IMG_20180716_200801.jpgIMG_20180715_225339.jpgDSC_1307.jpg

夏らしい色のブルーグリーンのチャームを友人にあげました。
nice!(0)  コメント(0) 

洋裁の合間でビーズ [ビーズ]

洋裁はテーブルに生地を広げて始めるので、結構いろいろ広げて
作業します。
ビーズは、あまり場所を取らないので洋裁の合い間で、ちょっと作ることができます。

それで作ったのが、ビーズのピアス。
IMG_20180611_061806.jpg

時期は早すぎますが、クリスマスツリーのちょっとした壁掛けを作りました。
DSC_1282.jpg

それからレシピでは携帯のストラップなのですが、クリスマスツリーよりも
細い壁掛け作りました。
パンダ柄と三毛猫柄です。
DSC_1255.jpg

暑過ぎる夏の上手に自宅で過ごす方法ですね。。。
nice!(0)  コメント(0) 

お雛様 七段飾り [ビーズ]

先ほどの金太郎さんから比べると大作です。

ちょうど一年前に、パーツクラブというビーズの材料やさんへ行った時に
巡り合ったキットです。
既に在庫はなくて、お雛様を過ぎてもよいのでとお店にお取り寄せを
お願いしました。
3月に入ってからキットが入ったと連絡をいただき取りに行きました。

そして1年後の今年に作ることが出来ました。
自分で言うのもなんですが、すごーく素敵です。

IMG_20180223_162517.jpg

ビーズのお稽古のお仲間にはレシピをあげたので、先生がビーズを揃えて
既に友人二人はドリーよりも先に出来上がっていました。
作るのが楽しいと2個目、3個目に取りかかっています。

ドリーもひとつ仕上げて見ましたが、確かに段飾りが一段ずつ出来ていくので
達成感が途中から感じられて楽しかったです。

ドリーも複数個頑張って作ります。。。
誰に差し上げようかしら・・・
nice!(0)  コメント(2) 

金太郎のチャーム [ビーズ]

5月のお節句用ですね。

金太郎さんです。

IMG_20180225_115220.jpg

2月のお稽古にお邪魔した時にレシピを見せてもらったら
孫のために作りたくなっちゃいました。

小さいものなので、あまり時間をかけずに作れました。
昨晩オリンピックのテレビを見ながら作りました。

お目目がもう少し可愛いとなお良しですが
まあまあですかねえ・・・

孫に渡した時の反応はどんなかしら・・・
nice!(0)  コメント(0) 

マルヤス ランチ [ビーズ]

退職して1ヶ月以上が過ぎました。

先週は、元同僚で同じ仕事をしていたメンバー二人を誘って
よく食べに行っていた定食ランチ屋さんへ行ってきました。

そしていつもと同じ「真鯛とぶりのお刺身定食」を三人仲良く
同じものを注文して食べてきました。
やっぱり美味しいですね。。。

DSC_1121.jpg

帰りには近くに小さなパン屋さんを見つけてパンも買ってしまいました。
こちらのパンもとても美味しかったです。

そんなわけで、また食べに行かなくては・・・
帰りにパン買って帰らなくては・・・・・
nice!(0)  コメント(0) 

ほんの気持ちです。 [ビーズ]

一昨日もお疲れ様会がありました。

既に会社を退職した人達が多く参加してくれました。
その会の企画してくれた仲間はわざわざ地方から高い交通費払って
参加してくださいました。

ほんのお礼と思ってビーズのイヤリングとネックレス・イヤリングセットを
プレゼントしました。

DSC_1073.jpg
DSC_1072.jpg

色が綺麗と喜んでもらえて良かったです。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。