ベランダの花 [花]

今夏自分で植えたお花が見事に咲きました。
仕事先のそばのシマチュウで一株150円くらいのペチュニアと
日日草を2株ずつ買って初夏に植えました。
ペチュニアはそろそろ終わりのようですが、日日草はまだ元気に
咲いています。

DSC_1723.jpg

毎日お水をあげて元気で育ってくれるのがうれしいです!!
ワンちゃんがいなくなって寂しさを紛らわしてくれています。
nice!(0)  コメント(0) 

最近手作りしているのは・・・ [工作]

会社の同僚が教えてくれたのが、
100円ショップダイソで売っているペーパークラフトの
籠です。
数時間でできますよ。。。

DSC_1739.jpg

次は最近凝っている牛乳パックで工作する小物です。
友人にNHK出版のハンドメイドの月刊誌を借りたら、その本に載っていたのが
眼鏡入れです。

IMG_20190902_061820.jpg

すっかり気をよくして牛乳パックで作る小物の本まで買ってしまいました。

今、いろいろ作っています。
近いうちに紹介しますね。。。
nice!(0)  コメント(0) 

有明のハーバー [スイーツ]

ヨコハマの有名なお菓子です。

先月のビーズのお稽古の時にお仲間からいただきました。

今、ドリーはワールドカップラグビーに夢中です。
ヨコハマの日産スタジアムもメイン会場です。
それで、有明のハーバーさんがワールドカップにちなんだ
ハーバーを売り出しました。

DSC_1724.jpg

日本頑張れ!!!
nice!(0)  コメント(0) 

リュウソウレッドのお面 [工作]

孫のハロウィン用に作った戦隊もののお面です。

DSC_1733.jpg

現在、その衣装を製作中です。
かなり厄介ですが、頑張って作っています。
nice!(0)  コメント(0) 

伊坂幸太郎  サブマリン [本]

久しぶりにみいちゃんから伊坂さんの本を借りて読んだ気がします。
陣内さんというけったいな人と武藤さんというまじめな人が
出てきます。以前読んだような初めてのような気がしていましたが
やはり「チルドレン」という短編集を読んでいました。

サブマリン.jpg

今回は長編です。

家裁調査官の武藤さんは貧乏くじを引くタイプらしい。
無免許事故を起こした19歳は、近親者が昔、死亡事故に遭っていたと判明。
また15歳のパソコン少年は「ネットの犯行予告の真偽を見破れる」
と言い出す。
だが一番の問題は傍迷惑は上司・陣内さんの存在

でもドリーはなぜか陣内さんが大好きです。。。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。