佐々木 譲 警察庁から来た男」 [本]

引き続きみいちゃん本です。

「笑う警官」の第二弾です。
って言っても第一段を読んだのがずーと前過ぎてあまり覚えていなくて
第二弾のなかでもいろいろ触れているのでが、思い出せなくて・・・・・
かなりヤバいです。

もちろん刑事ものです。
北海道が舞台です。
そのへんは覚えています。
道警のお話です。。。

警察庁から来た男.jpg

北海道警察本部に警察庁から特別監察が入りました。
監察官は警察庁のキャリアである藤川警視正です。
藤川は、半年前、道警の裏金問題の為に百条委員会で証言した津久井刑事に
監察の協力を要請します。
(その半年前の事件が笑う警官なのですが思い出せません。)
一方、札幌大通署の佐伯刑事は、ホテルでの部屋荒らしの捜査を進めて
ました。被害者は、すすき野の風俗営業店で死んだ男の父親です。
大通署に再捜査の依頼の為、そのホテルに泊まっていた時に部屋が荒らされて・・・
藤川、津久井、佐伯の事件はどこか関連があって
(佐伯もたぶん笑う警官にも登場したと思います。)
やくざと警察の癒着・・・・・

刑事ものは本もドラマも大好きです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。