そして3月は名古屋 [今日の散歩]

そして昨日の土曜日は友人達と名古屋まで日帰りで行ってきました。

いつも忘年会などで東京まで出てきてくれる元同慮の家族にあって
一緒に名古屋で飲むのが目的です。

東京からはドリーを入れて3人が参加です。
すでに会社を辞めてしまった女性と現同僚です。
そして北陸から参加の元同僚です。

皆それぞれが名古屋で集合し、まずは4人でお昼御飯です。
名鉄百貨店の9階にある「まるや本店」で、名古屋名物「ひつまぶし」
を食べました。
夕飯もあるので、女性群は「ひつまぶしミニ」にして「きもポン酢」と
「う巻き卵焼き」を味見に頼んで軽くビールを飲みました。

DSC_0134.jpgDSC_0133.jpgDSC_0136.jpg
いつ食べてもひつまぶしは美味しいですね。

それから友人宅へ行き、成長した子供たちに会って、2、3時間を過ごし
その友人を交えた5人で名古屋に戻りました。

日帰り旅行なので、残る時間は3時間です。
名古屋の友人が予約してくれた「TGI フライデーズ 名古屋店」で
5時過ぎから飲み会開始です。
東京にもあるお店ですが、ドリーの歳で友人と食事をするときには
チョイスしないお店なので初めてのお店です。

本場アメリカのテイスト&ボリュームを楽しめます。
前もってドリーはメニューをみて注文するものを考えていました。

DSC_0140.jpg
ケイジャン フライドチキン サラダ

DSC_0139.jpg
テーブルサイドガカモレ

DSC_0138.jpg
フライド マック&チーズ

DSC_0143.jpg
チキン&シュリンプ ディアブロ

DSC_0142.jpg
ペッパーコーン ニューヨーク ストリップ 300g

DSC_0141.jpg
オニオンリングフライ

ベーコン チーズバーガーとブラウニーオブセッションも注文しましたが
いつものとおり、写真撮り忘れました。

肉・肉
アメリカ・アメリカ  でした。
でもがつがつ食べなかったので、苦しくなりませんでしたよ。
歳なりの食べ方覚えてきましたよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月の銀座食べ歩き星乃珈琲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。