星乃珈琲 [グルメ]

最近、本当に早く寝てしまいます。
仕事から帰宅した時の疲れは半端ありません。
それで、夜にする手芸事やブログの更新ができません。

そして歳のせいかブログに書きたかったことも忘れがちです。

そんな時はスマホで撮った写真を手掛かりにします。

今日を書くいくつかの出来事も写真が頼みの綱でした。

名古屋の喫茶店「コメダ珈琲」が東京に進出してきた時は新鮮でした。
モーニングやランチをコーヒーショップでお洒落に過ごすのが新鮮でした。
それから数年経ち、最近は「星乃珈琲」をあちこちで目にします。

日本レストランシステムとドトールコーヒーの長年にわたるカフェ、飲食店舗のノウハウを
活かして出来た喫茶店で、フランチャイズと直営店を併行させているようです。

ちなみにコメダ珈琲も現在はフランチャイズ事業と展開していますが、創業者は
創業者の稼業がお米屋さんで、「コメダ」の名前になっているようです。

以前、ドリー娘と一緒に三軒茶屋店に行きましたが
ドリーの家から車で10分位のところにも出来ました。

一ヶ月くらい前に友人とその近所のお店で軽くランチしました。
「星乃珈琲」はスフレパンケーキが人気メニュですが。バランスの良い
ランチがあったのでそれをいただいてきました。
小さなスフレケーキに程よい量のサラダと飲み物がついて1,000位でした。
DSC_0145.jpg

この二店はお値段があまりお安くないのがちょっと・・・・・なのですが
まあ、ゆっくり過ごせる点はいいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そして3月は名古屋会社でのランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。