今お気に入りの街・・・日本橋室町 [今日の散歩]

最近、2回もCOREDO室町に出掛けています。
三越前まで半蔵門線1本で行かれるのでとても便利です。

事の起こりはこんなことです。

美猫さんと金沢に行った時に、東街茶屋にある金箔のお店「箔座」で
綺麗な色の糸を見つけました。
ビーズに使えるかなあと思い、買ってこようかとも思いましたが
少し細いかなあと思い断念しました。
戻ってきてからビーズのお仲間に話したら使えそうよと言うので
COREDO室町にある「箔座」に色見本を取り寄せてもらいに
行ったのが一回目です。
仲良し4人で出掛けました。

ちなみにこの春にCOREDO室町2とKOREDO室町3もオープンしました。
いろいろ美味しいものが食べられそうなお店がたくさんあって
大興奮です。
でも一回目はちょうど昼時に行ったので、どこも行列でたいへん
比較的空いているお店ということでCOREDO2にある
「SHIKOKU バル 88屋」にしました。
四国のお店なので「小豆島のオリーブそうめん」を食べました。
9種類の焼き野菜つけめん、野菜ぶっかけそうめん、定食風そうめんを
頼みました。
DSCF0090.JPGDSCF0089.JPG
DSCF0091.JPG

二回目は色見本が届いたので見本をみて注文してきました。
二回目はみいちゃんと二人でした。
今回、ドリーはにんべんがやっている「日本橋だし場 はなれ」に行きたかったので
開店の30分前から並びました。一回目の時は大行列でした。

今回は開店と同時に席に着いて早々にランチ頂きました。
一汁三菜スタイルの和ダイニングです。
汁が2種類あったので、みいちゃんがけんちん汁、ドリーが
魚介出し汁を注文しました。
ひじき、切干大根。里芋の煮付の純和風です。
2014072111560000.jpg2014072111100000.jpg
こちらもかなり美味しくって満足です。

本日三回目の訪問が確定しました。8月16日に行きます。
注文した糸が届いているので取りに行きます。
みいちゃんとおたかさんと三人で行きます。
浅草橋のビーズやさんも行きます。
さてさてランチはどこで頂くことになるでしょうかねえ・・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。