褒めごろしの美猫さん [友だち]

ドリーの親友の美猫さんはお世辞が上手です。
いつもオーバーに人を褒めてその人を気分よくさせてあげます。
そんな美猫さんのことをドリー娘は「褒めごろしの美猫さん」と呼んでいます。

そんな美猫さんの出来事です。
今年1月のドリーの誕生日に美猫さんはドリーの大好きな
ショッキングピンクの革の手袋をプレゼントしてくれました。
美猫さんのお誕生日は6月です。
ドリーも何かプレゼントしようと考えました。
そして手作りのビーズネックレスを作ることにしました。
美猫さんに何色系がいいか訊きますと
美猫さんもピンク系が良いと言ってくれました。

お誕生日には間に合いませんでした。
途中で一度美猫さんがドリーのうちに泊まりに来た時に
途中まで出来たネックレスを見せて出来上がったら送るねと
言いました。

1ヶ月くらい出来上がるのは遅れてしまったけど
すぐにお手紙をそえて美猫さんへ送りました。
DSCF0094.JPG
いつ送るとは連絡しませんでしたが。。。

それなのにお礼のメールにはこんなことが書いてありました。
「心のこもった、ネックレス何よりもうれしい。
朝からピンクのティシャツを着て、待っておりました。
首のシワをかくしてくれるアイテム。」

やっぱり褒め殺しのコメントですよね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。