実は先週ちょっと遠出で・・・九州まで行ってきちゃいました!! [旅行]

三泊四日での九州旅行でした。

小型台風が九州に近づいていた6月20日の午後3時半くらいに
羽田空港を発ちました。その日は会社は午後から休みを取りました。

九州旅行は元同僚40代男性、現同僚40代女性、ドリーの三人で
企画しました。
ただ、40代男性は九州に知人がいないので21日に合流、
40代女性とドリーは20日はそれぞれの友人と会ってお食事
同じホテルにステイするように設定して翌日の朝食から行動を共にしました。

ドリーは前職場の同僚が結婚して福岡に住んでいるので
20日の夜はその夫婦と食事を一緒にしました。
17、8年ぶりの再会でした。
確かにお互い歳は重ねていましたし、その間に様々な出来事が
お互いの人生の中を過ぎ去っていきましたが、
最後に会ったのがついこの間だったようにすぐに打ち解けました。
そして昔話に花が咲きました。

さて、今回の旅行の目的です。
最大の目的は、40代女性が九州新幹線に乗りたいと言ったことです。
そしてガイドブックを見ていたら九州新幹線の終点鹿児島中央から
もっと南に行くのにJR指宿枕崎線という在来線があって、全席指定の
パノラマ特急「たまて箱」号にドリーが乗りたいと言い出したことでしょうか。。。
DSCF2360.JPG
DSCF2365.JPGDSCF2368.JPG
新幹線はゆったりしてたし、たまて箱号はメルヘンチックでよかったです。

3日も4日も一緒にいるとけんかを始めてしまう仲間ですが、
けんかしそうになりながら何とか最後まで仲良く旅行することが
出来ました。

細かい旅行の顚末は近いうちに旅日記を更新しますので
そちらを読んでくださいね。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。