本場韓国料理 [グルメ]

実は2月の後半に娘と二人でまたまた韓国まで行ってきました。
いつも通りの二泊三日の旅行です。
滞在はいつもの明洞(ミョンドン)です。

いつもどおり洋服買って化粧品買って美味しいもの食べてストレス解消
してきました。

韓国で食べた韓国料理を紹介いたします。

着いてすぐにお昼を食べに行きました。
安東チムタク(アンドンチムタク)です。
前回韓国旅行の時にも食べて娘とかなり気に入った食べ物です。
で、今回は最初に食べることにしました。
鶏肉のピリ辛煮込みで、予め茹でておいた鶏肉と大きめに切った野菜を入れ、
最後に麺(澱粉で作った細い麺)を混ぜて甘辛い醤油で煮た料理です。
前回は二人で完食しましたが今回は食べ切れませんでした。
かなりの唐辛子が入っていてかなり辛いです。
ビールを飲んで3,000位でした。
DSCF2206.JPG

午後にワンピースを買いに三清洞(サムチョンドン)という街へ行きました。
そこでお茶を飲みました。娘がご馳走してくれました。
ドリーは柚子かりん茶を 娘は伝統茶を飲みました。
一杯500円位でした。お茶を飲むのは日本と変わりません。
DSCF2207.JPGDSCF2208.JPG

チムタクがもたれていて夜はしっかり食べる元気はなく、ホテルに韓国海苔巻き
(キンパ)を一本買って帰り食べました。

二日目の朝ご飯はさっぱりとコンナムルクッパッ(豆もやし入りスープご飯)
です。
京ちゃんお薦めのスープです。
あっさりヘルシーだけれど奥深い味わいが魅力です。
卵に混ぜて食べたり、辛いものと混ぜてご飯を入れて食べたり
食べ方もいろいろです。キムチや韓国海苔はもちろんサービスです。
一人分600円でした。
DSCF2209.JPG

お昼はトッポギ鍋です。
お餅の辛い鍋ってどうなの・・・・と思っていましたが、これが結構ヒットでした。
トッポギを2人前頼んでいろいろチョイスします。
ドリー達はラーメンと餃子とチーズとチャーハンをチョイスしました。
チャーハンは全部食べ終わってから残った汁でお焦げのようなチャーハンを
作ってくれます。もちろんビールも飲みました。
全部で2、000円位でした。
DSCF2211.JPGDSCF2212.JPG

ずーと明洞(ミョンドン)で食事でしたが、二日目は東大門まで買い物に行ったので
夜ごはんは東大門で「カルビチゲ」を食べました。牛肉のカルビとキムチのお鍋です。
もちろん辛いです。
チーズ入りの卵焼きも娘のリクエストで注文しました。
辛い鍋の箸休めに甘い卵焼きはなかなかです。
もちろん、キムチの漬物やら何やらとサービスです。ご飯も一人前頼みました。
ビールとマッコリを飲みました。
しめて3,500円位でした。
DSCF2216.JPGDSCF2214.JPG
DSCF2213.JPGDSCF2215.JPG

三日目の朝ご飯はハルモニグクス「豆腐ククス」です。
これも娘のリクエストです。
豆腐とソーメンが入った丼です。ヘルシーな朝ご飯です。
でもドリーは豆腐があまり好きではないので餃子のような肉まんのような
ものを注文しました。
合わせて700円位でした。
DSCF2217.JPGDSCF2219.JPG

最後の料理は「ノルブプデチゲ」です。
プデチゲとはスパムやソーセージなどが入ったお鍋のことです。
ラーメンを追加しました。豚肉もチョイスしました。
ビールも飲みました。
これで4,000円弱でした。
DSCF2221.JPG

最後はホテルの喫茶店でイチゴワッフルを食べました。
いつもはあまり甘いものは食べませんが、今回は娘が是非食べたいと
いうので二人でワッフルひとつを分けました。
もちろんコーヒーも飲みました。
2,000円位だったでしょうか。。。お茶は日本と変わりません。。。
DSCF2222.JPG

まだまだ、美味しそうな食べ物がたくさんあります。
美味しくて安いからたまりません。
きっとまたそれらを食べに韓国へ行くのでしょうね。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。