生まれ故郷を散策して 老四川 飄香/ラオシセン ピャオシャンでランチ [グルメ]

昨日はまたまた美猫さんが泊まりに来てくれました。

実は昨日も忘年会だったのです。

メンバーがちょっと面白いのです。
元旦那さんのイサムン、同僚のハナクミさん、姉妹の契りを結んでいる
美猫、そしてドリーです。

会場もちょっと面白いのです。
新宿にある歌声喫茶「ともしび」です。
歌集を借りてロシアの歌やドイツの歌やもちろん日本の歌を
お店の方と一緒に歌います。
時々前にでて歌ってもいいです。
昭和の匂いがばりばりです。
だから若い人は一人もいません。
たぶん昨日のお客さんではハナクミさんが一番若かっただろうと
ドリーは思っています。

そんな訳で昨日はうちに泊まって
今日の昼間は美猫とドリー娘とドリーの三人で
ドリーがお嫁に行くまで暮らしていた渋谷区の代々木上原を
訪ねました。
渋谷からハチ公バスで行きました。
2011122311100000.jpg

もちろんでかけた理由はたくさんあります。
ドリーが住んでいたあたりがどうなっているかを見たり
美味しいパン屋さんがあるっていうのでパン屋さんへ行ったり
脇道にあるドーナツ屋さんでドーナツ買ったり
最近出来たアメリカンスイーツ ウーピーパイ専門店のチャプチーノに
行ってパイを買ったりしたかったのです。

目的はほぼ完璧に達成しました。

そしてランチもすごく良かったです。
娘がネットで事前調査してくれていた「老四川 飄香」という四川料理の
お店のランチを食べました。
1,600円でしたが、内容は抜群です。
前菜三種(本日は野菜漬物、蒸し鶏の胡麻だれ、大根の四川風醤油漬け)
搾菜と豚肉の炒め物(野菜は白菜やネギなども入っていました)
海老のチリソース(海老が5尾と長芋やジャガイモなども入っていてとき卵かな)
ご飯とスープ
以上でした。
2011122312420000.jpg
2011122312430000.jpg2011122312460001.jpg
2011122312480000.jpg2011122312460000.jpg
お腹は満腹です。三人とも大満足でした。

来年になったらおたかとみいちゃんと行きたいです。
付き合ってくださいね。
ドーナツ買うなら午前中の早い時間から散策始めますよ。

パンやドーナツはまた明日紹介しますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。