白菜カレーうどん [グルメ]

本当に美味しいですよ。

白菜カレーは、ドリーが今の会社に入社した時にいた歳下だけど先輩の
Sさんから教えてもらいました。
冬の白菜は柔らかくて甘いです。
皆お鍋にがんがんに入れて食べていると思いますが、これをカレーに使います。

鍋で豚ひき肉と白山をざくざく切ったものを炒めて
鍋の蓋をすると白菜から水が出てきます。
白菜から出てきた水が少ないようでしたら少し水を足します。
ドリーはきのこが好きなのできのこを足したりもします。
これに甘口カレールーとお塩で味付けして終了です。
白菜はすぐ柔らかくなるので、手軽に作れます。

もちろん白米で食べてもいいのですが、
先日ドリーは乾麺のうどんを使ってパスタのようにして
食べました。
DSCF0647.JPG
これが本当に美味しいのですよ。。。
お試しくだされ。。。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

キャサリン

むんちゃんの白菜で作ってみてぇー
白菜は虫がつきやすいので無農薬で作るのは大変なんだけど、今年の白菜はとってもよくできたそうです!
うちに明日2個めが届くので私も作ってみまーす!
by キャサリン (2011-12-02 12:50) 

ドリー

キャサリンさん

白菜カレー作ってみましたか・・・
わたしも次はむんちゃん白菜で作ります。

そうだ!注文しないとね。。。
by ドリー (2011-12-05 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。