日比谷公園 プチオクトーバーフェスト [今日の散歩]

秋のミューヘン最大のお祭り「オクトーバーフェスト」を真似て
東京でもあちこちでビール祭りがおこなわれていることを
ドリーはあまり知りませんでした。

お酒の好きなドリー娘から教えてもらいました。
ドリー娘は去年は日比谷公園のオクトーバーフェストにでかけ
今年は日比谷公園と芝公園のオクトーバーフェストにあっちゃんだんなさんと
出掛けました。

他にも代々木公園や豊洲でも開催されて
ドリーも今年こそ一度は行ってビール飲まなくてはと思っていたのですが
なかなかタイミングが合わなくてどこも行けずがっかりしていました。

そんな時、娘から「日曜までまた日比谷公園でオクトーバーフェスト
やっているみたいよ。」とのメールがきました。
ちょうど土曜日は娘と浅草橋までお買い物に出かけるし、
「帰り道にちょっと足を延ばしてみませんか?」と娘にメールしてみると
「いいですよ。」との返事

「やったあ!!!これでビール祭り経験できるぞ」と昨日行ってきました。
未成年者に飲酒させないために入り口で腕輪をつけられます。
DSCF0538.JPG
スーパードライとレーベンブロイしかビールはなかったし、
娘が言うにはかなり規模は小さいようでしたが
とりあえず経験できてよかったです。
売店も何軒かありました。ドリーたちはソーセージをつまみに買いました。
余興で乾杯の歌などを歌ったり、踊ったりも見てきました。
DSCF0531.JPGDSCF0530.JPG
DSCF0529.JPGDSCF0533.JPG
DSCF0532.JPGDSCF0535.JPG

来年こそ、しーママや正ちゃん達とオクトーバーフェスト行かなくては
いけないなあ・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。