荏原中延 ラーメン「多賀野」 [グルメ]

前々からドリー娘にラーメンをご馳走になる約束をしていました。

土曜日に浅草橋に二人で手芸品の材料を買いに行くことにしました。
行きがけにラーメンでも食べて行こうかということになり
ドリー娘にどこのラーメンがいいか調査してもらいました。

都営浅草線に乗り換えるために下車するあたりで
娘が前々から行きたいと思っていたラーメン屋さんがありました。

それが「多賀野」です。
東急池上線の荏原中延の駅前です。
行列してました。

先週もドリーは「中本」で行列してラーメンを食べたばかりだったので
「最近はいつも行列店に行ってるなあ」とドリーが言うと
冷めた娘からは、「まだ2回続いただけだよねえ・・・」「それっていつもとは
言わないんじゃないの・・・」相変わらずのきついお言葉が
返ってきました。

30分くらい並んで食べたラーメンは結構いけてます。
ドリーは知りませんでしたが、ラーメンでは超有名店らしいです。
とてもシンプルな癖のないラーメンでした。
DSCF0528.JPG
メニューもいろいろありました。つけ麺も美味しそうでした。

そういえば、ドリーの会社のそばにある「ふくみみ」という
ラーメン屋さんのラーメンと何だか共通点があるような気がして
思わずドリーは、「ふくみみの店主は多賀野で修行してたんだ」と
発言してしまいました。
すかさず娘から「その憶測でもの言うのやめた方がいいと思うよ。」と
またもや一撃くらってしまいました。

でもラーメンご馳走になったから、ドリーはニコニコしていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。