今年の遼君のゴルフシーズンも終了 [スポーツ]

第47回ゴルフ日本シリーズJTカップが12月2日から12月5日の今日まで
開催されました。男子ゴルフの今期最終戦です。
この大会は今期のトーナメントの優勝者と獲得賞金の上位と昨年度のこの
大会の優勝者しか出場できません。
予選なしの4日間の戦いです。
開催が東京よみうりカントリークラブという東京都稲城市にあるゴルフ場なので
ここ数年はいつも3日目の土曜日に京ちゃんと観戦に行きます。
去年は石川遼君と池田勇太さんの賞金王がかかった試合でした。
今年はその二人に韓国の金庚泰(キム・キョンテ)さんが加わり
三つ巴の戦いでした。もっとも有利なのは金庚泰です。
二日目に大爆発した遼君の応援に行きましたが、3日目の昨日は今一つ
伸び悩み、スコアも伸びませんでした。
この大会に優勝して賞金王の可能性がかなりあれば今日も応援に行ったのですが
ちょっと無理っぽかったので、今日は自宅でテレビ観戦しました。

結局、JTカップの優勝は41歳の藤田寛之でした。
去年もマルちゃんだったし、ゴルフ界はまだまだ40代も頑張っています。
遼君も勇太さんも優勝できなかったので金庚泰さんの賞金王が
決定しました。

それにしてもここ数日12月なのに暖かく、芝生に座ってビール飲みながら
プロのゴルフを観戦できる、それもかわいい遼君とか・・・
最高ですよ。
それにしても遼君人気はすごいものがありましたね。

あいにく写真撮影は禁止なので遼君の写真はとれませんでした。
リアルタイムで更新されるスコアボードと名物18番のショートホール
(ここのグリーン横でビール飲みながら京ちゃんと観戦していました。)
を写してきました。
DSCF8858.JPG
DSCF8860.JPGDSCF8859.JPG
来年も遼君だ出てくれて観戦出来るのを楽しみにしています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。