十三人の刺客 [映画]

9月も今日で終わります。
暑かった猛暑から抜け出したと思っていたらあっという間に秋がやってきました。
そして最近は雨ふりが多くてちょっと憂鬱になったりしています。

そこで気分転換・・・
昨日の水曜日はTOHOシネマズレディスデーで女性は1,000円
ということで同僚のハナクミさんとチャンバラ観に行ってきました。

まさにチャンチャンバラバラです。
血がとぶ、首がとぶ
ドリーの大好きな市村正親さんの首が・・・・きゃあ残酷です。

そもそもこの映画のあらすじは

将軍徳川家慶の弟である明石藩主松平斉韶はひどい人物で
異常性格と暴虐ぶりに周りは皆困っているが容易に処罰できかねていた。
事情を知らない将軍が斉韶を老中に抜擢する意向を示したことから、老中土井は
世のため人のために暴君斉韶の排除を決意する。
その命を受けた旗本島田新左衛門は13人の暗殺部隊を編成し、参勤交代により
帰国途上の斉韶一行を中山道落合宿で待ち構え、襲撃する。

という話です。

馬鹿殿様をスマップの吾郎ちゃんが演じるがこれがぴったり
暗殺部隊のリーダーは役所広司、
馬鹿殿さまの一の子分が市村正親
と演技派の男優達がわきを固め、チャンバラでもなかなかおもしろかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。