八ヶ岳 二日目 [旅行]

ちびまるが一緒なので人が大勢いるところは行かれません。
ワンワン吠えてうるさいからです。

それで、今日は朝ご飯をご馳走になった後で、皆で近くを散策することにしました。
昨晩のバーベキュー、今日の朝食とすっかりご馳走になり満腹状態を
解消しなくてはなりません。
多少の坂道はありましたが、30分くらいかけてまずは「三分一湧水(さんぶいちゆうすい)」
へ行きました。
八ケ岳南麓湧水群の一つで、「日本名水百選」にも選定されています。
戦国時代、下流にある3つの村では水争いが絶えなかったので
湧水口に三角の石柱を置き、平等に水を配分したことからこの名が付けられたそうです。
公園のようになっていてちびまるもしっかり運動しました。
湧水も飲ませました。

次は甲斐小泉の駅前にある「平山郁夫シルクロード美術館」まで行きました。
ちびまるがいるので中には入りませんでしたが、ギャラリーでクリアファイルを
お土産に買いました。

坂道を人間も犬もしっかり歩いて別荘へ戻りました。
カートも持って行ったのでちびまるを乗せてみたのですが
気に入らないのか二匹とも脱走してしまいました。
2時間くらいの散策でとても気持ちが良かったです。
今年は寒かったのでまだ桜が咲いていました。
芝桜が綺麗なおうちもありました。
DSCF6940.JPGDSCF6941.JPG

お昼はご夫婦お薦めの八ヶ岳のふもとのそばや「月舎」で鴨汁せいろを
ご馳走になりました。
中華つけ麺のそばバージョンのようでした。
鴨から出る脂分とお酢が入っているような汁は絶妙で、そばのこしがあって
美味しかったです。
DSCF6942.JPG
おそばやさんでご夫婦とはお別れし、東京へ戻りました。
帰りは10キロ程度の渋滞がありましたが、3時間くらいで無事
自宅に戻りました。
元旦那さんはそれから自宅へ帰りました。

ドリーは、またまた周りの人々の優しさに触れた思いです。
今、ちびまるは我が家へ戻って二日間の睡眠不足を取り戻すように
熟睡しています。
眠りながらちびまるも人間の優しさに感謝していることでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。