「ゴールデンスランバー」の堺雅人 [映画]

今日はみいちゃんと調布のパルこの小さな劇場に映画を観に行きました。

堺雅人主演の「ゴールデンスランバー」です。
首相暗殺犯に仕立てられた無実の男の大逃亡劇でこの無実の男を堺雅人が
演じています。
原作は若手ナンバーワンのミステリ作家・伊坂幸太郎で2007年に発表され、
2008年本屋大賞、2008年山本周五郎賞を受賞した傑作です。
監督は中村義洋でドリーが観た作品には「チーム・バチスタの栄光」や
「ジェネラル・ルージュの凱旋」があります。
この2作品に登場している女優竹内結子が今回も主人公の学生時代の
恋人役で出ています。
他にも大学時代の友人で、劇団ひとりや吉岡秀隆
主人公を追いかける刑事役で香川照之や永島敏行
竹内結子の夫役で、大森南朋
その他ベテラン俳優の柄本 明、ベンガル、伊東四朗、石丸謙二郎、竜 雷太
女優は貫地谷しほり 相武紗季など豪華な出演陣です。
題名の「ゴールデンスランバー」は、主人公らが「Golden Slumbers」を聴きながら
学生時代を過ごしていたことからつけられたようで
伊坂幸太郎の盟友、斉藤和義が初めて映画音楽を全編にわたって担当し、
「Golden Slumbers」を演奏・プロデュース全てを自らで行いカヴァーしています。

時々笑いが出るような場面もあり結構おもしろかったです。

そして昨日は温泉で暖まっていたので冷たいものを食べましたが
今日は反対に北風が吹いて寒い中を帰ってきたので
「野菜たっぷりタジン鍋」と「野菜たっぷりけんちん汁」と温かいメニュにしました。
DSCF6719.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岩盤浴食べそこなったくまさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。