岩盤浴 [温泉]

今日も午前中のゴルフのレッスンの後、南多摩の「稲城天然温泉 季乃彩」に
行きました。
温泉行きはもう恒例です。

今日の最大の目的は岩盤浴です。
ここの岩盤浴は時間制限がなく、何種類かの部屋で岩盤浴を楽ということで
楽しみに出かけました。
入場時に「今日は岩盤浴混んでいるので並んでお入り頂いています。」と
受付の方が言ってました。
ドリーは8時からのテレビドラマ「ブラッディマンディ」に間に合えばいいので
混雑はあまり気にしていませんでした。
温泉で一風呂浴びてから岩盤浴へ行きました。
行ってみるとどの部屋も10人くらいずつ並んでいました。
今日の目的達成のためには少々はしょうがないと思い、
10分位ずつ並んで岩盤浴体験してきました。

まずは温度低めの秋風楽「麦飯石」を体験
中国で古来より「薬の石」として使わており、形状が麦飯に似ているところから
中国では昔から麦飯石の名称で呼ばれてきました。
血行の循環が良くなり肌の新陳代謝が高まることからきめの整った健やかな美肌を作ると
いわれています。また肩こりの解消、疲労回復効果も期待できます。
確かに温度低めで真夏にエアコンかけずに部屋で寝ている感じです。
ドリーもなんとなく寝てしまったようです。20分~30分はいたかもしれません。

次は少し温度が高いと感じた春庭楽「黄土の間」を体験
黄土石はミネラルを豊富に含んでおり、さまざまな効果をもたらす為「神秘の土」などと
呼ばれています。
大量の生命がマイナスイオン・赤外線を発生させることにより新陳代謝を促進させ、
皮膚の老廃物を除去する効果があるそうです。
汗が出るので拭いていたらドリーの体にかすのようなものが・・・
最初はドリーのタオルについている犬の毛かと思いましたが
実は皮膚の老廃物だったのです。15分くらいいたでしょうか。

最後は夏風楽「溶岩の間」を体験
サウナと同じでした。暑かったです。汗がポタポタこぼれました。
溶岩は熱を与えることによって遠赤外線を放出するそうです。
この遠赤外線により身体を内側から温め、血行の循環がよくなる事で
脂肪の燃焼、肌細胞の活性化、解毒・俳毒作用、免疫力向上などの効果が期待できます。
サウナと同じでした。暑かったです。汗がポタポタこぼれました。
ここまでで相当汗をかいて、体が熱くなっていましたから10分くらいで退散しました。

家に帰っても体が暖かくて夜ごはんは冷麺を食べてしまいました。
それに野菜もいっぱい・・・・
せっかく汗をかいてダイエットしたのにまた太っちゃいます。
DSCF6718.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。