京都嵐山 京黒ロール「くろまる」 [グルメ]

今週マルイファミリー溝口に出店しているのが、この京黒ロールです。
ドリーは知りませんでしたが、ドリー娘が一度食べたいと思っていたそうです。
偶然通りかかったマルイで見つけてドリーに教えてくれました。

厳選した竹炭を練り込んだ真っ黒もちもちの生地で
真っ白な京都らしい生クリームをたっぷり包み込んでいます。
京都嵐山で、菓子職人と炭焼き職人が考案したお菓子です。
1本¥1,200でした。
DSCF6559.JPGDSCF6564.JPG

生クリームはあまり甘くありません。
炭を練りこんでいるからといって食べた後にお歯黒になるわけでもありません。
みためは白黒でどうかな・・・・っていう気もしますが
お味は抜群です。堂島ロールと同じくらい美味しいです。

そういえば中が抹茶クリームもありました。
ドリーはそんなに抹茶味が好きではないので買いませんでした。
ドリー娘は両方買うんだと言っていましたが、どうしたのでしょう・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。