男子ゴルフ最終戦「日本シリーズJTカップ」観戦 [スポーツ]

今日は東京都稲城市にある「東京よみうりカントリークラブ」で開催されている
男子ゴルフの最終戦を京ちゃんと一緒に観に行ってきました。
DSCF6561.JPGDSCF6563.JPG

その年の各大会での優勝者、あるいは賞金ランキング25位以内など厳しい
出場資格をクリアしたトップ選手のみが出場できる大会です。
もちろん現在賞金ランキング一位の石川遼君も出場しています。
ところが、初日・二日目と27人中27位という成績です。
今日が三日目少しは順位を上げてくれるかと期待して観戦しました。

最近はゴルフの観戦マナーが悪いと言われているので京ちゃんとドリーは
とても気をつけました。
でもマナーの悪いおばさんが狭い通路に三人で座ったり、人の前で立ったり
して観戦し腹が立ちました。

京ちゃんとドリーは曇天の中、9時開始なのに7時過ぎには会場に到着し
1番ホールティグランドの後ろのひな壇に座って全選手の最初の一打を
観ました。
その後10時半からは、コースを移動するのはやめて最終ホール18番で
遼君たちが到着するのをお弁当と温かい甘酒を飲みながら待つことにしました。
18番ホールにもサイドにひな壇があるので早めに一番前の列を確保しました。

ところが、遼君が着く30分くらい前からついに雨が降り始めました。
冷たい雨です。
少しスコアを伸ばし、順位を上げてきた遼君を応援するまでは辛抱です。
ホッカイロをお腹に入れて京ちゃんと二人でじっと我慢です。
遼君たち最初の組が18番ティーグランドに着く頃に運よく雨があがりました。
傘を閉じて遼君の今シーズン最後のゴルフを観ることができた
京ちゃんとドリーは幸せ者です。
しばらく観ていたらまた雨が降り出したので全試合終了までは観ずに
会場を後にしました。

明日はドリーは自分がゴルフです。
少し腰痛に悩まされていますが、力まず頑張ってきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。