ビーズのお稽古と「とうふ屋うかい鷺沼」での忘年会  [グルメ]

今日は今年最後のビーズのお稽古でした。
仕事を午後休して駈けつけようかと思いましたが、銀行や愛犬のワクチンや
しなくてはいけないことが盛りだくさんだったので、一日休みをとりました。

朝からあれこれやって銀行で一番手間取って結局みいちゃんちに着いたのは
午後の1時半過ぎでした。
今日はビーズのお稽古の後は「とうふ屋うかい鷺沼」でビーズのお仲間と忘年会です。
おたか先生が予約を入れておいてくれました。
「とうふ屋うかい鷺沼」はうかいグループの和食事業の豆腐料理のお店です。
東急田園都市線の鷺沼駅から歩いて3分くらいのところにあります。
新内流しの音色に包まれた江戸風情の粋な店構えです。
DSCF6565.JPGDSCF6567.JPG
庭の四季の景色を眺めながら個室のお座敷で美味しいお料理を戴きました。

季節限定コースの「とろめん豆腐と鰯のつみれ鍋」¥3,990にしました。
胡麻とうふ
DSCF6571.JPG
おあげの炭火焼(薬味は醤油、おかか、ミョウガ、金山時味噌)
DSCF6574.JPGDSCF6572.JPG
季節も盛り合わせ(今日は春菊とシジミの和え物、山女、なめこおろしいくらと山芋のせ、柿となしの白和え)
DSCF6577.JPGDSCF6578.JPG
舞茸とメゴチの天婦羅
湯葉とろ
DSCF6580.JPGDSCF6582.JPG
とろりん豆腐と鰯のつみれ鍋(揚げた豆腐と京都聖護院大根、鰯つみれを鰹だしでいただく鍋)
きしめん
DSCF6584.JPGDSCF6585.JPG
じゃこ御飯よ香の物(写真撮り忘れました。)
デザートは白玉ぜんざい
DSCF6588.JPG

お腹がいっぱいになって帰ってきました。
ビーズのお仲間とは来年まで会えません。
皆さま良い年をお迎えください。来年も楽しいお稽古と美味しいお菓子と
時々のお食事会を宜しくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。