秋の味覚 栗 と 何故かへびの絵葉書 [グルメ]

先週末に友人と六本木ヒルズに行きました。
展望台にも行きました。お天気が悪くてあまり景色は見えませんでした。
その時におたかから栗をもらいました。
ドリーはいもっぽい食材は好きではありませんでした。
なんだか口の中でバサバサするからです。
だからお豆の煮たのも好きではありませんでした。
体にいい食材が好きではありませんでした。
緑黄色野菜とか豆腐とか・・・・

ところが、数年前から食の嗜好がすっかり変わりました。
今は毎日のようにお豆腐を食べます。
野菜もむんちゃん野菜ですっかり好物になりました。
美猫さんに頂いて黒豆なども煮て食べています。

そして栗も・・・
一番簡単な調理方法の茹で栗にしました。
大きくて立派な栗でした。
包丁で二つに割ってスプーンでほじって食べました。
DSCF6260.JPG

ヒルズの展望台のショップで蛇の絵葉書がありました。
というかドリーが見つけたのではありません。
おたかが見つけてプレゼントしてくれました。
DSCF6255.JPG
ドリーの干支だからです。ドリーは1月産まれです。友人たちは辰年だけどドリーは巳年です。
この絵葉書は我が家の守り神になってもらおうと玄関に飾りました。
おたかさんありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。