トマトのレモン煮寒天寄せ [グルメ]

昨日プログを更新してからさっそくむんちゃんのトマトで料理しました。

先日も紹介しましたが、トマトのヘタを取り、皮は湯むきします。
水とレモン汁(今回はポッカレモンを使用)とハチミツと砂糖をにたてて
シロップを作り、トマトがくずれない様に煮ます。
前はそのシロップにトマトを入れて冷やして食べましたが
今回は会社に持って行きたかったので、シロップを寒天で
固めました。
もちろん丸ごとトマトを寒天を流す前に容器の中央に置きます。
2009100512160001.jpg
会社で同僚数人に食べてもらいました。
「さっぱりしてるね。」
「これならトマト嫌いな人でも食べられるかも」
「脂っこいもの食べた後のデザートにぴったり」
などのご意見をもらいました。

特別「おいしーい」というほどではありませんが、結構いいかも・・・
今度の土曜日はBBQ(バーベキュー)があるかもしれないので
また作って持っていこうかしら・・・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。