シルバーウィークも残り僅かで、のんびり過ごす [本]

五連休も今日を含め後二日となりました。
楽しい休みはあっという間に終わってしまいます。

昨日のコンペの疲れも残っているので、今日はのんびり過ごすことにしました。

少しだけ溝の口をふらふらしました。
ドンキホーテをブラブラし、手芸屋さんで手作りバッグの型紙と本を買いました。
作るかどうかともかく可愛いバッグが載っていて目の保養になります。

午後はテレビを見たり、本を読みながらお風呂に入ったりしました。

今日の本は田辺聖子さんの「人生の甘美なしたたり」という本です。
鋭くユーモラスな人生の決めフレーズ集です。
気持ちひとつで幸福を感じられる応援歌です。
先日、人生の先輩にお借りしました。ちょっといい加減な先輩おじ様です。
ドリーはこの先輩と飲んだり話したりするのが好きです。
この本のフレーズも先輩はいかにも好きだろうなと想像できました。

いくつか紹介すると
・女が、男のやさしみや魅力を嗅ぎつける能力は、あさましいくらいすばやい。
・一番のおしゃれな男は、「はらきたなき」所のない男である。
・長生きのコツ、夭折(若死に)のいましめは
     ①ねばならぬを忘れ、
     ②他人と比べず、
     ③人生は神サンのおずかりものとしるべし。
・人は、点と点のつきあいでよい。全貌くまなく捉える線のつきあいでなくてもよいのだ。
などなど
他にも「さもあらん」と肯けるフレーズがほかにもたくさんありました。
DSCF6167.JPG
連休中にリラックスできるいい本でした。

後は可愛い愛犬どもと遊んでおりました。
DSCF6166.JPGDSCF6168.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。