連休最後は映画で締め!&美容院 [映画]

いよいよ今日で連休も最後です。
明日からはサラリーウーマンの生活に戻ります。

で、鏡をのぞくと髪の生え際の白いのが目立ち始めていたので
朝急いで美容院に予約を入れてカラーとカットをしてもらいました。

国立まで出たので、いろいろ見たい映画があったしと思い、
府中の映画館に寄りました。
上映時間のタイミングが一番合っていたのが、西田敏行主演の「火天の城」でした。
共演に大竹しのぶ、椎名桔平、福田沙紀など。
天正4年、熱田の宮番匠・岡部又右衛門は、織田信長から安土に五重の城の建設を命じられる。
又右衛門が妻子や番匠仲間に支えられて安土城を築いていく様をさまざまな人間模様を
結びつけながら描かれています。
人間模様が感動的で、ドリーはちょっとだけ涙しました。

帰りには手芸屋さんで手作りの手提げバッグの材料を購入・・・
あれ、連休は」今日で終わりなのにドリーはいつ作るのでしょうか????
でも手芸屋さんには可愛い手作りバッグの見本がたくさん飾ってあって
ついつい買ってしまいました。
それほど難しいバッグでもないからそのうち作れちゃうだろうと安易な気持ちでいます。
DSCF6169.JPG
まあ今日はテレビでも見てデザートでも食べて連休最後の夜を
まったり過ごします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。