ごくせん THE MOVIE [映画]

水曜日には「ごくせん THE MOVIE」を見に行ってきました。
テレビドラマもすでにシリーズ3までが放映され、視聴率もかなり高いドラマです。
ドリーも大好きでシリーズ1からシリーズ3までと2回のスペシャル全部見ました。

熱血女性教師の「ヤンクミ」が毎シリーズに登場する不良どもを
「自分の生徒は守る」と言って体を張って守り、教師と生徒の心が分かち合えるように
なるという単純な内容です。
「ヤンクミ」を演じているのは仲間 由紀恵です。
「ヤンクミ」はめちゃくちゃ喧嘩が強いです。あり得ないほど強くてやくざでもなんでも
やっつけてしまいます。その痛快さが視聴率を上げているのでしょう。
特に感動することはないけれど楽しく見られる娯楽映画です。
そして不良どもを演じているのが今人気のイケメン俳優さんばかりなのです。
若いイケメン俳優さんの登竜門のようです。

今回の映画でも教育実習生として亀梨 和也が準主役で登場しますし、
小栗 旬・石垣 佑磨・成宮 寛貴・ 脇 知弘・速水 もこみち・小池 徹平・小出 恵介
もちょこっと登場していました。

ごくせん (第1シリーズ)
放送時間 水曜日 22:00 - 22:54
放送期間 2002年4月17日 - 同年7月3日(12回)
エンディング 「Feel your breeze」 V6
出演者 松本 潤・小栗 旬・石垣 佑磨・成宮 寛貴・ 脇 知弘
     何気に松山 ケンイチ・ 上地雄輔・ウエンツ 瑛士
平均視聴率 17.6%

ごくせんスペシャル
放送時間 水曜日 21:30 - 23:33
放送期間 2003年3月26日(1回)
エンディング 「Feel your breeze」 V6

ごくせん (第2シリーズ)
放送時間 土曜日 21:00 - 21:54
放送期間 2005年1月15日 - 同年3月19日(10回)
エンディング 「NO MORE CRY」 D-51
出演者 亀梨 和也・赤西 仁・速水 もこみち・小池 徹平・小出 恵介
何気に水嶋 ヒロ
平均視聴率 27.8%

ごくせん (第3シリーズ)
放送時間 土曜日 21:00 - 21:54
放送期間 2008年4月19日 - 同年6月28日(11回)
エンディング 「虹」 Aqua Timez
出演者 高木 雄也・三浦 春馬・石黒 英雄・中間 淳太・桐山 照史・三浦 翔平
平均視聴率 22.6%

卒業スペシャル'09
放送時間 土曜日 21:30-23:28
放送期間 2009年3月28日(1回)
エンディング 「虹」 Aqua Timez
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。