またお土産頂きました [友だち]

ドリーの部下は早々に夏休みをとってお友達とスペインに行ってきました。
彼女は英語が堪能なので、海外旅行に気負いもなく行くことができます。
入社してからもアイスランド・イタリアなどに行っています。
そして今回はスペインでした。
スペインはドリーも行きたい国です。
フラメンコと闘牛とプラド美術館に行きたいです。
スペインのマドリードに世界でも有数の規模と内容をもつプラド美術館があります。
エル・グレコやゴヤの絵が飾られています。
そんなプラド美術館で買ってきてくれたストラップです。
可愛らしいブルーのキリンです。なぜキリンかは?・・・ですが
DSCF4799.JPG

昨日会社ではチョコレートとチュッパチャプスが配られました。
チュッパチャプスは日本では森永製菓が販売していますが、もともと
スペイン生まれだそうです。初めて知りました。チュッパが「なめろ」という意味のようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。