むんちゃん野菜でお料理 [グルメ]

この三連休はドリーにしては結構のんびりしてました。
食事はすべて自宅です。
そして土曜日に届いたむんちゃん野菜でいろいろ作って食べています。

昨日の晩御飯は
生きゅうりスティック(テンメンジャンとマヨネーズを混ぜたものをつける)
またまた空芯菜とエリンギのにんにく炒め
紫オニオンスライスのポン酢和え
ヘチマの出汁炒め
そして野菜ではないけれど大きな丸がんもどきの煮付け
ヘチマは初めて食べました。
触感はなすに似ています。それが少し滑っとした感じです。くせはありません。

今晩も似たようなものですが
ささげとベビーコーンをニンニクで炒めました。
モロヘイアと家にあったエシャロットを刻んで温泉たまごを混ぜて
あつあつごはんにのせて食べました。
もちろんきゅうりと紫オニオンの生野菜は欠かせません。

休みなので少しばかりのアルコールは一緒にいただいていますが
野菜中心だからカロリーは低めですよね。
DSCF4812.JPGDSCF4813.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。