スポーツ ブログトップ
- | 次の10件

明日の朝まで睡眠不足のマスターズ観戦 [スポーツ]

今朝も朝の4時半からマスターズの決勝1日目を見ました。
これで三日間も早起きが続いています。
残念ながら石川遼君は予選落ち
今朝からは姿をテレビで見ることはできません。
と思っていたらすでに帰国していました。
これからは日本のトーナメントが遼君を待っています。

マスターズではタイガー・ウッズがもうひとつ・・・
トップと七打差のー4での最終日になるからちょっと優勝は難しいかもしれません。

日本の片山晋呉は調子がよく三日目を終わってー6でトップとは
5打差です。
ぎりぎり優勝争いに残れています。
明朝は最終日なのでテレビも3時半から放送されます。
もう少し寝不足を我慢して頑張って応援することにしましょう。
そうだ!今日買ってきたミスタードーナツのマンゴーシューを朝ごはんにして
ゴルフ観戦をすることにしましょう。
それまでしばし休むことにします。
DSCF4333.jpg

土曜日はスポーツ三昧 [スポーツ]

土曜日の午前中は、車で15分程度のところにあるゴルフの練習場で
ゴルフレッスンを受けている。
ゴルフを始めてから15年くらいは経っているが、一向に進歩せず後退するばかり。
そこで3年くらい前から2週間に一回程度のレッスンを始めた。
レッスンの効果をみるために月に一度友人とコースを回っている。
始めたころは仲間うちでは私が上手だったのに、いつの間にか一番へたくそになってしまった。
「なぜ、どうして」と考えてみたが、どうも体に欠陥があるようだ。
子供のころから体が硬い。。並みの硬さではない。
お転婆で運動神経はいいほうだったが柔軟体操は大の苦手だ。
それで回転が効かないのでゴルフも飛ばないんだ。
勝手にそう結論を出した。

そこで、ついに決心し土曜日の午後にホットヨガの体験コースをとってみた。
室温35~40度、湿度50~60%の室内で1時間のヨガを体験した。
ヨガの基本である色々なポーズ、合掌のポーズから、気のポーズやコブラのポーズをとり
水分補給をまめにする。
私の体の硬さではどのポーズも決まらない。
私の歳ではその暑さの中での一時間の運動も大変だ。
でもヨガの基本である呼吸法をとることで有酸素運動の効果があり、脂肪を燃焼させたり、
基礎代謝を上げる効果もある。
他にも解毒効果もあり、毛穴から体の老廃物もでる。
肌荒れにも効果があるらしい。
ホットヨガをやることで運動不足の解消にもなり、不眠症の対策などにも効果があるらしい。

なんだかいいことだらけではないか・・・・・
体をほぐすために始めようかと思ったが、長生きするために始めようと考え直した。

一日中体を動かしたのでよく眠れた。
そばではかわいい愛犬どももよく寝ていた。

DSCF4126.JPG
- | 次の10件 スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。