東京駅のお土産 [スイーツ]

さすが東京駅です。
東京土産がたくさんあります。

実は、今日は孫守でした。
ドリー娘が友人と東京駅で飲むことになってその間、孫の
お守をしました。

孫ももうすぐ三歳です。だんだん、自我が目覚めてきて
いらないとかだめとか言い出しました。
それでも可愛いのですが・・・・・

そしてドリー娘がお土産を買ってきてくれました。
東京駅のグランスタにある「ヒトツブ カンロ」というショップの
グランスタ限定の外側はパリッと、中はしっとりとしたグミ「グミッツェル」です。
DSC_0763.jpg
「ヒトツブ カンロ」・・・どこかできいた名前だけど
実は「カンロ飴」のお洒落バージョンのお店です。

もう一つのお土産はあんぱんです。
四角いあんぱんです。
東京駅構内のSouthCourt ecuteにある「東京あんぱん 豆一豆」という
あんぱん専門店の東京レンガぱんです。
レンガの形をしている理由は、東京駅の壁面がレンガ造りだったことに由来します。
DSC_0764.jpg

ごめんなさい。
お味は後日報告しますね。
あんぱんは明日の朝食にしますし、グミッツェルは気が向いた時に食べますから

それにしても
ドリー娘はどこからきいてくるのでしょうかねえ、そういう情報
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日のお昼ご飯プレゼント用ピアス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。