きのとや⇒BAKE⇒RINGO⇒ZAKUZAKU [スイーツ]

今日は一ヶ月ぶりのブログの更新です。

一ヶ月の間にとても美味しいスイーツを発見しました。

北海道のきのとやさんというお菓子屋さんの息子さんが数年前に
自由が丘にチーズケーキ屋さんをオープンしました。
最初は大行列だったようです。
そのチーズケーキ屋さんがあちこちの駅に店舗を増やしていきました。
「BAKE」と言うお店です。そして商品はチーズケーキだけです。
かくいうドリーも昨年初めてチーズケーキを食べました。
素直に美味しいと思いました。

そうこうしていたら今度はアップルパイのお店をオープンしました。
お店の名前は「RINGO」です。
まだ数店舗しかありませんが、先日川崎店で買って孫と一緒に食べました。
二人でひとつがちょうどいい量だと思います。
カスタードクリームも入っていました。
今度も素直に美味しいと思いました。

DSC_0688.jpg

そして先週です。午後休みを取って通院したのですが、通院前に
新宿に立ち寄りクロッカンシュークリームを買って食べました。
お店の名前は「ZAKUZAKU」です。
普通シュークリームはボールのような形の中にカスタードクリームですが
ZAKUZAKUは細長く平べったい中にカスタードクリームです。
今度の今度も素直に美味しいと思いました。

DSC_0712.jpg

他にも今年は池袋駅に生どら焼きの「DUO」
東京駅にバターサンド専門店の「PRESS BUTTER SAND」をオープンしています。
うーんこちらも買いに行かなくては・・・・・

どのお店も小粋な名前のお店と一種類の商品
株式会社ベイクさん、なかなかやりますね。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。