土橋 章宏 「超高速! 参勤交代」 [本]

この本もみいちゃんの本です。

映画にもなりました。
この作家は、先に映画の脚本を書いたようです。そして小説にもしたようです。

参勤交代.jpg

東北の湯長谷藩は、ある日お上から謂われのない難癖をつけられます。
それは5日以内に江戸へ参勤せよという命令です。
叛けばお家はお取り潰し必定です。時間がないし、財政難の小藩には費用も、
行列を組む人手もいません。
心優しき藩主内藤政醇は知恵者の家老と共に策をこらし、妙案と頓智で
難所を切り抜けていきます。
最後はめでたしめでたしの明るい時代劇です。

ドリーは映画観ていませんが、本はとても面白かったので、映画も
DVDをレンタルしてみようと思っています。
そうだ!暮れからお正月に借りましょう。。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。