微笑む人 [本]

貫井 徳郎さんの作品です。
微笑む人.jpg

以前にこの作家の作品を何か読んだような気がして調べましたら
デビュー作の「慟哭」や「愚行録」をずーと前に読んだようなのですが
内容が・・・・いまいち覚えていないのです。
でも確か暗い内容だったことは覚えています。

そして今回の本もちょっと暗いです。

エリート銀行員の仁藤俊実が、「本が増えて家が手狭になった」という理由で
妻子を殺害しました。
小説家の「私」は事件をノンフィクションにまとめようと思い、周辺の人々への
取材を始めます。
すると「いい人」と評される仁藤が、過去に遡るとその周辺で 不審死が相次いでおきていて
すべての事件に仁藤が係わっていることが判明します。
理解不能の事件の闇に挑んだ小真実とは・・・
小説家が過去の事件の真相解明にも挑みます。
ミステリーの常識を超えた衝撃作です。

でもドリーには、作家の意図がよくわかりません。
読者に何と伝えたかったのでしょうか・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。