今夏、ドリーが凝っている夏バッグ作り [手芸ごと]

6月にハマナカエコアンダリヤで娘に作った紫の夏バッグを紹介しました。

それ以来、8月の今日までに夏バッグを3個ほど作りました。

最初に作ったのは梱包用の紐で作った白いお洒落バッグです。
友人のおたかさんが孫に100円ショップで「なんちゃってアンダリヤ」のような
紐を買ってバッグを作ったのを見せてもらいました。
そこで、負けずにドリーも頑張ってみました。
梱包用の縒った白い少し太めの紐を使って編んでみました。
ダイソーの100円の紐を3個使っています。
ドリーオリジナルです。
真っ白でさびしかったのでコットンパールをアレンジしてみました。
材料費は1000円位です。
DSC_0323.jpg

次に手芸材料のお店「オカダヤ」で、見本に飾ってあったバッグが
気にいったので、材料のベージュのアンダリヤを買ってレシピを貰って作りました。
とてもノーマルなバッグです。
材料費は3000円位です。
DSC_0316.jpg

そして最近作ったのが、ちょっとカラフルなバッグです。
地の白はまたまたダイソーです。今度のは平たい梱包用の白い紐を3個使用しました。
そしてつい最近「夏の帽子とバッグ」のレシピ本を買いましたので、その中から
選びました。
部分的にカラフルな色がアレンジされているのは、今年何だかで使用した
エコアンダリヤの残りです。
夏らしい持ち手を買いました。持ち手の部分を編むために1巻きだけ白いアンダリヤを
買いました。
材料費は1000円位です。
DSC_0315.jpg

梱包用の紐は材料としてはとても安いのですが、
手芸用ではないので、滑りが悪く編むのにはいささか苦労致しますが
それでもしっかりした作品が出来ますのでなかなかいいです。

今年はここまでか後ひとつ作れるかな・・・ってところでしょうか。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の手作りアクセサリー微笑む人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。