上野 宮武讃岐うどん [今日の散歩]

昨日は雨の中、友人と上野まで行ってきました。

国立科学博物館で開催されている「ワイン展」のチケットを同僚から
貰ったので、雨の中行ってきました。

結構な雨なのに盛況で大勢きていました。
たぶん、終了時期が迫っているからだったのでしょう。

友人のお子さんが常設展もみたいというのでそちらにも廻って
三時間くらい博物館にいました。

最近上野はお洒落です。
博物館の後は、あるものを買いに「上野のもりさくらテラス」に寄りました。
どこからお茶する予定ではいましたが、皆お腹もすいてきたので
テラスにある「宮武讃岐うどん」のお店に入り、讃岐うどん食べました。

讃岐うどんと言えば、丸亀製麺や花まるうどん
宮武うどんははじめてでした。
「明太たまご 釜揚うどん」を食べました。

DSC_0090.jpg

こしがあって美味しかったです。
そして一緒に行った友人に遅ればせのバレンタインチョコを差し上げたので
お礼にうどんご馳走してもらいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。