伊坂幸太郎作「夜の国のクーパー」 [本]

会社で伊坂幸太郎さんのファンの方から借りました。
「いつものと少し違うよ。」と言われました。

確かに少し違いました。
猫が語るのです。
そうなのです。
これは猫と戦争、そしてなにより世界の秘密のおはなしです。
夜の国のクーパー.jpg

面白いのですが、理解するには難しい・・・・・

この国は戦争に負けたのだそうだ。占領軍の先発隊がやってきて、
町の人間はそわそわ、おどおどしている。
はるか昔にも鉄国に負けたらしいけれど、戦争に負けるのがどういうことなのか、町の人間はわからない。
人間より寿命が短いのだから、猫の僕だって当然わからない――。
なんだか不思議なお話でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥貴族に6時間あんかけ焼きそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。