兄弟の食事会 [グルメ]

2月15日の日曜日は夕食会でした。
場所は用賀の花邑です。
DSCF0335.JPG
元旦那のイサムンの招待で、ドリーの兄夫婦、弟夫婦とイサムンとドリーです。

去年の今頃、娘夫婦と4人で行って以来です。
このメンバーで花邑に前にもイサムンにご馳走になったことが
あります。
その時も美味しいとみな感動していましたが、弟は今回の方がなお美味しいと
言っていました。
確かに美味しいです。
純然たる和食なので、最初の一杯は生ビールでしたが
あとはいろいろな日本酒を飲んで美味しくお食事してきました。
花邑日本酒.jpg
DSCF0338.JPGDSCF0339.JPG

さてさてメニュですが
まずは先付のたらの白子の湯葉巻き
DSCF0336.JPG
八寸は、イイダコ・浜ぼうふ・みねおか豆腐・白バイ貝・ばってら・車エビ・わかさぎフライ
DSCF0337.JPG
蛤と菜の花の汁の茶碗蒸し風
DSCF0340.JPG
刺身は、ぶり・まぐろ・ボタンエビ・あおりいか・〆さば
DSCF0341.JPG
ボタンエビの頭は焼いてもらいました。
DSCF0342.JPG
松葉ガニ
DSCF0343.JPG
焼物はあまだいふきのあんかけ、くわいせんべい、杏羊羹、ゆりねとふきのとう
花邑逸品.jpg
煮物は海老饅頭、合鴨、新タケノコ
DSCF0344.JPG
ご飯は筍ごはん
DSCF0345.JPG
デザートはあまおうと芋のムース
DSCF0346.JPG
よーく食べて飲みました。
ずーと思っているのですが、仲の良い友人とも行ってみたいのですが・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。