50年ぶりに日光東照宮へ行ってきました!! [旅行]

11月2日、3日と一泊で日光へ行ってきました。
先日の湯河原旅行に続いて、兄夫婦・弟夫婦・元夫婦のイサムンとドリーの
6人で行きました。
ちょうど紅葉のシーズンの三連休、どんだけ渋滞するだろうかと
覚悟して出掛けましたが、日光まで後20キロのところまでは
順調でした。

ところがです。
午後2時くらいに着くだろうから、まずは東照宮に行きましょうと
予定していたのですが、残念無念・・・
なんと残り20キロの地点から2時間以上もかかってしまい
旅館に着いたのは、なんと夕方4時過ぎになってしまいました。

もう、後は温泉でもつかって、ゆっくり夕食を思っていたのですが
東照宮は紅葉の季節なので、暗くなってから五重塔を
ライトアップするというので、皆で出掛けました。

東照宮の中は明日拝観することにして、庭園と五重塔のライトアップを
ゆっくり堪能してきました。
DSCF0188.JPG
DSCF0186.JPGDSCF0189.JPG
DSCF0193.JPGDSCF0199.JPG

翌日は、いろは坂から中禅寺湖でもと思いましたが
渋滞に巻き込まれて帰京が夜中になり、翌日の仕事に
影響しても・・・と皆で相談していろは坂は中止
その代わりに東照宮の拝観と
日光田母沢御用邸記念公園を散策して東京へ戻りました。
DSCF0228.JPGDSCF0221.JPG
DSCF0223.JPGDSCF0225.JPG

50年ぶりの「眠り猫」「見ざる言わざる聞かざる」「鐘」は感動でしたよ。
FullSizeRender.jpgDSCF0231.JPG
DSCF0232.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。