奥田 英朗「家日和」 [本]

またまたみいちゃんから借りた本です。
奥田さんの短編集はいつも面白くてみいちゃんとは取り換えっこ
して読んでます。

六編のお話です。
DSCF0146.JPG

家にある不用品をインターネットオークション次々出品し始め、
ついには夫の私物を許可なく出品してしまう妻のお話
夫の会社が倒産し、迷う間もなく妻が前の職場に復帰し、専業主夫となった夫の話
妻と別居し、がらんどうとした部屋を心おきなく自分の趣味に合わせて
模様替えする夫の話
内職の斡旋会社担当者が、柑橘系の香水を付けた今時の若者に代わり、
血迷ってしまう妻の話
夫が勝手に転職を決める度に、将来への危機感からか仕事の質が格段に上がる
イラストレーターの妻の話
ロハスにハマった妻やその仲間を揶揄するユーモア小説家の話
とどこにでもある家庭内の出来事を描く家族小説です。

相変わらず、軽く読めるところが良いですね。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。