「天下鯛へい」と彼女 [友だち]

テンプレート変えました。
ドリーの大好きなショッキングピンクにしました。

気分が明るくなりました。

人形焼きの高級版のような和菓子です。
ドリーの友人がドリーの初孫ベビーちゃんを病院まで見に来てくれた時に
娘にお見舞いにくれた和菓子です。
図々しくも和菓子、しかもこしあんをお見舞いに所望したところ
選んでくれたのが「天下鯛へい」です。
期間限定の栗あんと2種類あります。
DSCF0144.JPG

実はお見舞いで頂いた時には娘は普通のこしあんを1個しか
ドリーにはくれませんでした。

娘もとっくに食べてしまって、もう一度食べたいと言うので
ドリーがわざわざ買いに行ってきました。
それで、ドリーも自分の分に栗あんも買ってきたのです。

ドリー娘はその友人が大好きで、この和菓子でますます
株は上がっています。

その友人ネタをもうひとつ

病院には兄嫁も来てくれました。
娘が入院していた病院は総合病院なので、産まれた新生児は
新生児室のベッドに寝ていてガラス越しにしか見ることができません。

ドリーはまったく意識していなかったのですが
ドリーはベビーのまん前に陣取って、兄嫁がその後ろから
ベビーちゃんを眺め、その友人は遠慮がちに外れの方から眺めていたようです。

ドリー娘は「貴女はいつでも見に来れるんだからそんな真ん中にいないで
お友達に見せてあげなさいよ。。。」と叫びたかったと後で申しておりました。

それなのにその友人は
「赤ちゃんって、どの赤ちゃんみてても飽きないよね。。。ずーとみていられるね。。。」
と優しいお言葉

ドリー娘は、そんなところにも感心してしまうというか・・・
わが母であるドリーと比べてしまうというか・・・

誰とは申しませんが、ドリーの友人をご存知の方は
きっと誰のことかわかるでしょうね。あっという間に・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。