ペヨーテ織りのホイッスル [ビーズ]

ビーズでペヨーテ織りという手法があります。
ビーズを一段ごとにずらして針で織りこんでいきます。
細かい作業なので老眼のドリーには少し辛くはありますが
出来上がりが可愛いので思わず張り切ってしまいます。

浅草橋のビーズやさんにはいろいろな柄のレシピがあったり
おたか先生のそのまた先生のレシピのミッキー柄なども
あって出来上がると嬉しくなります。

今日紹介するのは、友人の娘さんへプレゼントするものです。
ホイッスルは痴漢除けにもなるので・・・
小学校へ入学したばかりのお嬢さんにはミッキー柄
専門学校に入学したお嬢さんには猫柄を作りました。
DSCF0021.JPG
DSCF0019.JPG

おたか先生はキティちゃん柄も作ったようです。
ドリーも次はキティちゃんに挑戦します。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。