4月は映画4本も観てしまいました!! [映画]

湊かなえ原作の映画化「白ゆき姫殺人事件」から観ました。
日の出化粧品の美人社員・三木典子が惨殺される事件が起こり、
典子と同期入社で地味な存在の女性・城野美姫に疑惑の目が向けられます。
テレビのワイドショーは美姫の同僚や同級生、故郷の人々や家族を取材し、
関係者たちの口からは美姫に関する驚くべき内容の証言が飛び交い
噂が噂を呼び、何が真実なのか多くの関係者たちは翻弄されていきます。
過熱報道、ネット炎上、口コミ、今の社会を象徴する作品です。
白ゆき姫殺人事件.jpg

2本目は海堂尊原作の「ゲルベロスの肖像」を観ました。
シリーズの最終章となる医療ミステリーです。
死因究明システムの一大改革に取り組む主人公たちのもとに
舞い込む脅迫状に、死亡事件を絡め、医学界を揺さぶる衝撃が描かれています。
ドリー的には海堂尊作品では阿部寛と竹内結子の1作目「チームバチスタ」が
一番好きでした。
ゲルべロス.jpg

そんなこんなで昨日観たのが「テルマエロマエ」
大好きな阿部ちゃん以外にもドリーの好きな濃い顔集結で映画です。
原作は漫画なので原作については何も知りませんが、映画は笑えます。
斬新なテルマエ(浴場)を作ったことで一躍人気者になった古代ローマの浴場設計技師ルシウス。
しかしコロッセオにグラディエイターを癒すテルマエ建設を命じられ、またまた
アイディアに悩みまくり、再び現代日本へタイムスリップしてしまいます。
そこで風呂専門雑誌のライターに転向していた真実ら「平たい顔族(=日本人)」
との再会も束の間、平和推進派のハドリアヌス帝と武力行使派の元老院の対立に
巻き込まれていきます。
ドリーの大好きな映画です。
テルマエロマエ.jpg

そして今日は「相棒Ⅲ」を観てきました。
劇場版シリーズ第3作目で、成宮寛貴さんが新たな相棒・甲斐享として参戦してからは
初の劇場版です。
太平洋に浮かぶ絶海の孤島で起こった事件と、その裏にひそむ巨大な陰謀に
挑む特命係の姿を描いています。
テレビドラマも観ているし、面白くはありましたが、劇場版は1作目が一番面白かった
気がするのはドリーだけでしょうかねえ・・・
相棒3.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。