伊坂 幸太郎 「マリアビートル」 [本]

会社の同僚で伊坂幸太郎好きのNさんが貸してくれました。
伊坂幸太郎好きのみいちゃんも買った本です。

「マリアビートル」とは天道虫(てんとうむし)のことです。
そうです。だから「グラスホッパー」つまりバッタの続編です。
マリアビートル.jpg

酒浸りの元殺し屋「木村」は、幼い息子に重傷を負わせた悪魔のような
中学生「王子」に復讐するため、東京発盛岡行きの東北新幹線〈はやて〉に
乗り込みます。
取り返した人質と身代金を盛岡まで護送する二人組の殺し屋「蜜柑」と「檸檬」は
車中で人質を何者かに殺され、また身代金の入ったトランクも紛失してしまいます。
そして、その身代金強奪を指示された、ことごとくツキのない殺し屋「七尾」は
奪った身代金を手に上野駅で新幹線を降りるはずだったのですが
そのままこれらの人々の盛岡までのドタバタ劇が・・・・・

グラスポッパーに登場した押し屋の殺し屋槿(あさがお)
男女二人組の毒を扱う殺し屋スズメバチ
塾の講師の鈴木、裏業界では有名な男峰岸良夫
なども少しだけ登場してきます。

相変わらず小気味よい伊坂ワールドでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。