今年最初の本 大沢 在昌「冬芽の人」 [本]

ハードカバーの本です。
ハナクミさんの母上の本をお借りしました。

借りる前に、ハナクミさんが
「ドンパチはないよ。」「ドリーさんの好きないい男、出てこないよ。」
と言われましたが、やはり大沢さんの新刊ですから
読まない訳にはいきません。
冬芽の人.jpg

で、読んでみたらやはり面白かったです。
確かに大沢先生のハードボイルドの激しさはありませんでしたが
それなりに主人公にはきれがありました。

「お前が戦わなければ皆殺しだ」強盗殺人事件の捜査中に自分をかばった同僚を亡くし、
その責を負って警察を辞めた牧しずりが主人公です。
同僚の息子・岬人と出会い、過去の事件を二人で調べ始めます。
彼がもたらしたのは解決したはずの事件に関わる新情報で、
次々と消息を絶つ関係者、事件を掘り返したくない警察。
味方も武器も持たないしずりは、事件の真相に辿り着き、失われた人生を
取り戻していきます。。。

大沢作品はやはり面白いです。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。