恒例の忘年会は人形町・・・・・ [グルメ]

12月14日の土曜日は毎年恒例の学生時代の友人との忘年会でした。
今年は10人集まりました。

忘年会は夜の6時から人形町の「ふうれん」という和食のお店です。
あっちゃんが前に2回ほど行ったことがあり、結構お味の良いお店だと
いうことで決めました。
北海道の根室から直送したお魚をお料理してくれて出してくれます。
お料理のコースは3500円と5500円とありましたが、ドリー達おばさん族には
3500円で十分そうなので3500円のコースにしました。

先付は生のたこと海老のカルパッチョのようなものでした。
DSCF2578.JPG
お造り三種盛りのはほっけのお刺身もありました。
DSCF2580.JPG
冷菜は紫芋の揚げチップスが美味しかったです。
DSCF2582.JPG
揚物は舞茸とふぐと白子の天婦羅でした。
あまりの美味しさにお得意の撮影忘れ・・・

握り寿司五貫にもふぐやかれいの白身魚がそろっていました。
DSCF2583.JPG
止椀 はなめこの赤だし味噌汁でした。

とちゅう、あっちゃんお薦めのえいひれも注文して皆で1本ずつ食べました。
DSCF2581.JPG

いやいや、なかなか落ち着いた素敵なお店でした。。。。。
また。行くぞ・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。