今年もTSUKEMENコンサートへ [音楽]

12月13日の金曜日、横浜市青葉台の「フィリアホール」で恒例の
TSUKEMENコンサートがあり、ビーズのお仲間と行ってまいりました。
TSUKEMEN.jpg

中央のすごく良いお席で、2席前の通路に後半開始早々
TSUKEMENの三人が現れ、演奏してくれてドキドキしちゃいました。

コンサート慣れしてきたのかコンサートの構成が行くたびによくなって
今回は三人が知り合った時のことをおもしろおかしく
寸劇にまとめてくれました。

ファッションもどんどん垢ぬけてきます。
色違いや柄違いやすごくお洒落です。

もちろん、演奏の実力もどんどんうまくなっているのでしょう。。。
このことに関してはドリーは素人なのでいつ聴いても素晴らしいと思ってしまいます。

TSUKEMEN(ツケメン)は
ヴァイオリン2本とピアノからなるアコースティック・インストゥルメンタル・ユニットです。
2010年3月にメジャーデビューし、全国各地で年間50本以上のコンサートを開催しています。
そのステージはPA(音響装置)を使用せずに、楽器本来が持つ倍音豊かな生音で
繰り広げられます。
メンバーそれぞれが作曲したオリジナル曲を中心に、クラシック、ジャズ、映画音楽、
アニメソング、そしてゲーム音楽と、多彩な楽曲をTSUKEMENならではの
オリジナル・アレンジで演奏してくれます。
ヴァイオリン・ヴィオラのTAIRIKU(1984年8月11日生まれ、さだまさしさんの
息子さん)、ヴァイオリンのKENTA(1984年10月24日生まれ)
ピアノのSUGURU(1985年12月8日生まれ)3人だけのオーケストラです。

コンサートが終わった直後から次回のコンサートが楽しみなドリーです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。